整理収納で夢を叶える~happy smile home♡~

男の子2人のママ。収納検定2級、整理収納アドバイザー2級取得。その上を目指して奮闘中。

キッチンに立つ使命。

こんばんは♩

今日は朝から、グズグズ息子…(T_T)
何とか1日終わりそうです…笑

f:id:dreamnuts09:20150324212725j:plain
今日はお昼に、おからハンバーグ!
…途中の写真だけ撮って…出来上がり
忘れた!!!!笑
このあと、あらめを入れました。

レシピ見つけて作ったけど、味が薄く。。
改良の余地あり!
やっぱり、まじょかさんに教わらなきゃ。

最近、キッチンに立つ時間が長くなりました。

前までは、キッチンに立つなんて大嫌いでたまらなかったのに。
レトルト最高!お弁当最高!
お惣菜さまさまな生活な時もありました。

今は、外食が減り、お惣菜も減り
レトルトも減りました。

まぁ夕飯はヨシケイさまに頼っていますが。
でも、調味料などアレンジできるので
手作りのよさはありますね♩

旦那さんの体重が減った?ということと
息子のほっぺが荒れたり吹き出物が消えた!ということもあり、
今、私はキッチンに立つ使命を感じています!

自分が家族の健康を守る!

でも、頑張りすぎないように…。。
食べたいものを食べれるように…
その上に、体に優しいものであるように。


あ、そうそう!
最近、ドリッパーを買いました!

f:id:dreamnuts09:20150324213509j:plain
HARIO V60とHARIOのケトル。
これで美味しいコーヒーやたんぽぽコーヒー飲むのが目標!

いつも息子にダメにされますが。笑


f:id:dreamnuts09:20150324213737j:plain

さて、ちょっと一息ソイ甘酒ココア飲んで、またイロイロ頑張ります!

あ、これ砥部焼です♡


では、また明日!

…そろそろ棚に取りかかりたいのですが。
ひとまずお料理優先です♩