整理収納で夢を叶える~happy smile home♡~

男の子2人のママ。収納検定2級、整理収納アドバイザー2級取得。その上を目指して奮闘中。

子育て中ママの味方、はなほっぺちゃん♡

こんにちは♩

今日は息子がお昼寝中に更新です!

今日は、素敵なハンドメイド作家さんをご紹介したいと思います(*^^*)

愛媛県で活躍中の、はなほっぺちゃんです!

f:id:dreamnuts09:20150205142008j:plain
こーんな、サルエルパンツやスリーパーも作っている作家さんです。

コンセプトは、子育て中のママを少しでも癒してあげたい!
そんな、愛がたくさん溢れています。

また、ママのあったらいーのになーって
いう希望が満載のグッズ達。
だから、使ってもGOOD!なものばかり。


今回は、特に母子手帳お薬手帳カバーをオススメしたいです♩

f:id:dreamnuts09:20150205142151j:plain
これは、私が作ってもらったものです。
ぼかした部分は、名前などが見えるようになっているので、カバーを外さなくても病院に出すことができます!
あ、キーホルダーは私物です。笑

f:id:dreamnuts09:20150205142309j:plain
こんな感じで、二つとも収納できちゃいます!

ちゃんとスナップボタンで閉じれるので
バラバラになる心配もありません♩


子供って、よく病院行くし、
別々に持ってると出すたびにいちいち
面倒だし…
これなら、すっごく便利♩

f:id:dreamnuts09:20150205142428j:plain
f:id:dreamnuts09:20150205142438j:plain
中には、カードが4枚収納できるので
よく行く病院の診察券を入れたりしてます。

また、はなほっぺちゃんのご好意で
乳幼児受給者証を入れるケースもついてきます(*^^*)

特に、私の住んでる新居浜市母子手帳がかわいくなくて…
はなほっぺちゃんに相談したら、作ってくれました!

その後、大好評らしくて、
ハンドメイドのイベントや
委託先の雑貨屋さんでは
完売商品になっていて、
オーダー待ちの方もいるそうです(*^^*)

もし実物が見て見たい方は、
西条市のラプエさんに委託されてるので
見てみてくださいねー♩
ラプエさんのBlogはこちら♩


また、はなほっぺちゃんの作品が
気になる方は、ぜひBlogをチェック!笑
素敵な作品が、たーくさんアップされてます♩


他にも、たーくさん素敵な作品があるので、少しずつご紹介していきますね☆
私、宣伝部直を勝手にさせてもらってるので…

私が、イロイロ頑張ろうと思ったのと
ハンドメイドにハマったのは、
はなほっぺちゃんの影響が大きいからです♡

こんな感じで、時々はなほっぺちゃんや
他のハンドメイド作家さんの
私のコレクションを、どんどんアップ
していきますので、もしよければお付き合いください(*^^*)